タグ:おやつ ( 11 ) タグの人気記事

バレンタイン

今年はトリュフを作ってみました♪
e0201139_23195648.jpg

[PR]
by yumichi-n | 2011-02-17 23:20

Cafe 43のパンガレット♪

先日、広島駅のすぐ近くにあるCafe 43(キャラントトロワ)でランチしました♪
e0201139_0113334.jpg


お目当てはオリジナルのパンガレットです

以前、祝日のお昼時に行ったときには
すごい行列ができていて、1時間待ちといわれたのであきらめたのですが、

今回は平日のお昼すぎだったので並ばずゆっくりできました。

サラダランチを注文。
e0201139_0115639.jpg


かぶやらジャガイモやら、野菜たっぷりのサラダでとってもヘルシーでした

パンガレットは、外は揚げたようなさくさく感?中はもっちもちで、
パンケーキとはちょっと違う感じ。
でも美味しい☆

デザートに少し残しておいて・・・
e0201139_0123067.jpg


e0201139_0124672.jpg


アイス&フルーツのジュレを乗せていただきます♪
これが美味しかった~><

パンガレットは思ったより小さめサイズだったのですが、
3段重ねなのでかなりのボリュームで、夜まで小腹もすきませんでした。。笑

次はデザートのパンガレットを食べてみたいと思います!
[PR]
by yumichi-n | 2011-01-18 00:14

誕生日

今年も誕生日がやってきました

いくつになっても、祝ってもらうと嬉しいもんです!

フラのみんなに祝ってもらったお誕生日当日
目隠しをされて向かったお店はハワイアンなバーでした♪
知らない間にいろいろ付けられてこんな状態に…
e0201139_1283969.jpg

準備が整って目隠しをとると…
フラ以外の友達がサプライズで来ていたり、私のお誕生日ムービーが流れたり!!
e0201139_1271241.jpg


e0201139_1334837.jpg


アサイーのケーキ。
それより店員さん、名前間違えてますけどっっ!笑

ハワイアンのかわいいプレゼントももらって
とっても素敵な誕生日になりました♪

今年はこんなにお誕生日ケーキを食べちゃいました☆
e0201139_1371177.jpg
e0201139_1372972.jpg

[PR]
by yumichi-n | 2010-12-23 00:12

This is Halloween!

今年のハロウィン。

30日、妹とご飯を食べた帰り、広島の本通りは異様な雰囲気・・・

仮装した人たちが、本通りを練り歩いていました
e0201139_0365248.jpg


魔女とかメイドとかポンデリングとか、わけわからんパレードになってました 笑

31日にはフラのパーティー&コンペ

10月毎週、このために自主練をやってきて、ついに本番です

私たちのクラスなりに良い感じで踊れたと思います

残念ながら(もちろん)3位以内には入れませんでしたが、、

他の中級上級クラスのフラを見ていると、涙が出るほど感動!!

いつかこんな、人を感動させるようなフラを踊りたいと、つくづく思いました。

コンペのあとは、みんなで踊りたい放題、飲み放題♪
e0201139_0393057.jpg


最近練習に時間をとられたり、
緊張感で、もうしんどいと思うことも多々ありましたが、

やっぱりフラやってて良かった~と実感。

またやる気アップできました★


ハロウィンらしいものもいっぱい食べました

手作りパンプキンパイ
e0201139_0431442.jpg


パンプキンスープ
e0201139_0432743.jpg


ハーゲンダッツ パンプキン
e0201139_04337100.jpg



いも、くり、なんきん好きの私にはたまらない季節です♪
[PR]
by yumichi-n | 2010-11-03 00:46

広島名物♪ アンデルセンとむさし

昨日から大阪の祖母が広島へ遊びに来ています

神戸プリンとともにやって来ました♪
初、生キャラメル味
e0201139_22261624.jpg


やっぱり素朴な感じで、やわらかすぎず、硬すぎず、わたしの好みです♪
e0201139_22262822.jpg



今日明日お休みをとって広島案内です

今朝は広島のアンデルセンでモーニング!

アンデルセン、広島が本店なんです

毎週末の通勤時、お店の前を通るとモーニングを食べてる人でいっぱいです

焼きたてのパンが食べられます♪

スープセット
e0201139_22253971.jpg

e0201139_22255096.jpg


だけどスープなし・・・

スープかドリンクどちらかしか選べないのでめっちゃ悩んだ挙句カプチーノにしました

わたし的に、モーニングにコーヒーははずせません

一番手前のパンが石釜食パン。特に美味です!
外がぱりぱり、香ばしくて、中はもっちもち

都会で美味しいものを食べなれてる祖母も、美味しさに感動してました

そのあとは本通りでお買い物して疲れてしまったので
むさしで俵むすびを買って帰りました
e0201139_2226430.jpg


むさしのおむすびは、カープ観戦、お花見などでも定番!

ただのシンプルなおむすびなのに、なんでこんなに美味なのかわかりません

広島も美味しいものがいっぱいですよ!
[PR]
by yumichi-n | 2010-10-26 22:53

Y's亭の栗ケーキ

広島市佐伯区の八幡にあるY's亭の栗ケーキ
e0201139_23233170.jpg



甘栗がたくさん乗ってて、
中に入ってるぱりぱりチョコの食感と合ってて、おいしかったです♪

ここは、概観は”和”ですが
内装はシャンデリアが何個もあったりと凝っています
e0201139_23244044.jpg
e0201139_23245013.jpg


私のおすすめはエクレアとイチゴのショートケーキ!!
[PR]
by yumichi-n | 2010-10-21 23:25

こっち向いて。。

昨日帰宅すると
コニーは帰宅したことにも全く気づかず・・

起こそうとしても、起きず・・

爆睡・・笑
e0201139_22463669.jpg


昨日は相当眠たかったようです。

食後のティータイム♪
栗ケーキ♪
e0201139_2254448.jpg


ん・・・?

ケーキの背景になにやら怪しい影が・・・
e0201139_22542535.jpg


起きてるやん!!

おばあちゃんになっても、鼻だけは良いんです

すっかり目が覚めたようです
e0201139_2258643.jpg


e0201139_22581866.jpg

ケーキに興奮しすぎ。
こっち向いて~
[PR]
by yumichi-n | 2010-10-21 23:06 | コニー

ルピシアの紅茶でほっこり

昨日は、2500円で飲み・食べ放題という、
なんとも嬉しい飲み会に参加しました

調子に乗って食べまくり、飲みまくり・・・

帰宅後、服も着替えずに寝てしまって、起きたら昼・・・

せっかくのお休みを半分無駄に過ごしてしまいました

無性にあたたかいものがほしくなって作りました
ルピシアの紅茶♪
e0201139_15265076.jpg


わたしのお気に入りはFANTASYです♪

キャラメルのあま~い香りが広がります

無性にホットケーキも食べたくなって・・・
作ってしまいました。。
e0201139_1527391.jpg


ほっこり、まったりです♪
[PR]
by yumichi-n | 2010-10-17 15:31 | おやつ

アップルパイ

今日は、秋を見つけるために散策・・・

の予定が雨だったので断念。


アップルパイを作りました
パイシートを使ったのでとっても簡単♪

e0201139_145579.jpg


e0201139_151216.jpg



実際食べたのはこんな量じゃありませんが。
弟のまで半分もらって食べました♪

夜はHula練習会
アップルパイの分、消費できたかしら★
[PR]
by yumichi-n | 2010-10-04 00:31 | おやつ

秋・・・

すっかり秋らしくなってきました。

それでも10月のわりにはまだ暖かいです。

食欲が増してくる時期
さっそく♪

e0201139_0411366.jpg


e0201139_0413333.jpg



明日は、秋を見つけに、近所を散策してみようと思います。

いい感じの写真とれるかなー
[PR]
by yumichi-n | 2010-10-03 00:42 | おやつ


photo、趣味、日々のできごと、・・・


by yumichi-n

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

以前の記事

2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

フォロー中のブログ

French lop
とにかく(毎日改め)毎週...
ハミングバード*の休日
White Board -♭
mizu*style
*花音の調べ*
 シエル☆  petit...
ジュニバジDay's +
with Thanks ...
SUKI

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧