タグ:家ごはん ( 6 ) タグの人気記事

ブランチ

お休みの日、お昼前に目が覚めるなり
・・・パンケーキ食べたい!

思い立って、作りました

ミックス粉がなかったので、クックパッドでレシピを検索・・・

ふわふわ小麦粉から手作りホットケーキ

簡単です♪
私が作るとうまく膨らみませんでしたが・・・
e0201139_23351653.jpg


量りなしで、大さじと計量カップがあればいいのでおすすめ

ミックス粉でしか作ったことなかったのですが 美味しいです
ちょっぴり甘くて、ソーセージとも合います

それにマヨネーズを使うからか、しっとり♪

母特製のブルーベリージャムとマーガリンで・・・
e0201139_23355661.jpg


あぁ~また食べたくなりました
[PR]
by yumichi-n | 2010-11-16 23:40

This is Halloween!

今年のハロウィン。

30日、妹とご飯を食べた帰り、広島の本通りは異様な雰囲気・・・

仮装した人たちが、本通りを練り歩いていました
e0201139_0365248.jpg


魔女とかメイドとかポンデリングとか、わけわからんパレードになってました 笑

31日にはフラのパーティー&コンペ

10月毎週、このために自主練をやってきて、ついに本番です

私たちのクラスなりに良い感じで踊れたと思います

残念ながら(もちろん)3位以内には入れませんでしたが、、

他の中級上級クラスのフラを見ていると、涙が出るほど感動!!

いつかこんな、人を感動させるようなフラを踊りたいと、つくづく思いました。

コンペのあとは、みんなで踊りたい放題、飲み放題♪
e0201139_0393057.jpg


最近練習に時間をとられたり、
緊張感で、もうしんどいと思うことも多々ありましたが、

やっぱりフラやってて良かった~と実感。

またやる気アップできました★


ハロウィンらしいものもいっぱい食べました

手作りパンプキンパイ
e0201139_0431442.jpg


パンプキンスープ
e0201139_0432743.jpg


ハーゲンダッツ パンプキン
e0201139_04337100.jpg



いも、くり、なんきん好きの私にはたまらない季節です♪
[PR]
by yumichi-n | 2010-11-03 00:46

ルピシアの紅茶でほっこり

昨日は、2500円で飲み・食べ放題という、
なんとも嬉しい飲み会に参加しました

調子に乗って食べまくり、飲みまくり・・・

帰宅後、服も着替えずに寝てしまって、起きたら昼・・・

せっかくのお休みを半分無駄に過ごしてしまいました

無性にあたたかいものがほしくなって作りました
ルピシアの紅茶♪
e0201139_15265076.jpg


わたしのお気に入りはFANTASYです♪

キャラメルのあま~い香りが広がります

無性にホットケーキも食べたくなって・・・
作ってしまいました。。
e0201139_1527391.jpg


ほっこり、まったりです♪
[PR]
by yumichi-n | 2010-10-17 15:31 | おやつ

女子会鍋パ

昨日は女子会鍋パ!

塩鍋です
e0201139_23245434.jpg


野菜が高いこの頃・・・

白菜が特に高かったらしいけど、やっぱり鍋に白菜は欠かせませんよねぇ。

白菜の他には、キャベツ、白ねぎ、もやし、ソーセージ、豚肉などなど

料理上手な友達が作ってきてくれた、きんぴら蓮根、アスパラベーコンも加わって

あとはお酒があれば、

楽しい楽しい鍋Party♪

結局このビール、チューハイ、ワイン全部に手を出してしまいました。。

夜中までおしゃべりしたり踊ったり、飲んだり、

食べたり、
e0201139_23324498.jpg


食べたり、
e0201139_233333.jpg



・・・

THE 女子会!

バンザイ!!
[PR]
by yumichi-n | 2010-10-10 23:34

さんま!

昨日妹たちがアメリカから帰ってきました

そのおかえり会♪

食卓には秋のメニューが並びました
e0201139_20572295.jpg

e0201139_20573925.jpg


秋の味覚、

さんまや、きのこたっぷりの炊き込みご飯

最近外食ばかりだったわたしも、
アメリカの濃い味にちょっと疲れた妹も、

久しぶりのおふくろの味に

「うんうん、これこれ」と舌鼓

幸せをかみしめながら食べました
[PR]
by yumichi-n | 2010-10-08 22:14

お宅訪問

友達のおうちにお邪魔してきました

新婚で、ステキな部屋!
e0201139_229329.jpg


とにかく目についたかわいい雑貨とかインテリア、
どこで買ったのか片っ端から聞いてます

私の部屋もおしゃれにすべく頑張ってみます


久しぶりにお菓子作り!
でも量りや道具があんまり揃ってなくて・・・
量りなしで簡単にできるクレープレシピを見つけて作りました

これがおいしくて♪
でもちょっとチョコレートソースかけすぎたかな。。

e0201139_22124385.jpg
e0201139_2213420.jpg



食べた後はしばらくおしゃべりして、
また夕飯作り。

私のお得意、ゴーヤチャンプルーと
いくさんのお得意、サラダです
e0201139_221714100.jpg




おうちだと周りを気にせずしゃべれるし、
ゆーっくり作ってゆーっくり食べれるからいいです

またお邪魔しよーっと♪
[PR]
by yumichi-n | 2010-09-25 22:19 | おやつ


photo、趣味、日々のできごと、・・・


by yumichi-n

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

以前の記事

2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

フォロー中のブログ

French lop
とにかく(毎日改め)毎週...
ハミングバード*の休日
White Board -♭
mizu*style
*花音の調べ*
 シエル☆  petit...
ジュニバジDay's +
with Thanks ...
SUKI

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧