タグ:広島 ( 5 ) タグの人気記事

紅葉 三景園

今週、三景園に紅葉を見に行ってきました

三景園は広島空港のすぐ横にあります

今年の夏にフォレストヒルズガーデンへ行ったときに立ち寄ってから、
紅葉の時期にまた来ようと決めていました

12月に入ったのでもう散っているかな・・・
ちょっと心配でしたが、まだ間に合いました!
e0201139_13522375.jpg


e0201139_13515682.jpg


e0201139_13532727.jpg



一番好きなのはこのもみじ♪
e0201139_13531778.jpg


落ち葉で真っ赤なじゅうたんができていました!
葉がひらひらと落ちてその様子もとってもきれいでした
(写真におさめられなかったのが残念・・・)

平日で人も少なくて、きれいな景色と空気で癒されました♪
e0201139_1433911.jpg




そのあとは、またまた”絵麗顔都”へ・・・
e0201139_14102663.jpg


e0201139_14103080.jpg



レトロな雰囲気が落ち着きます
かわいく盛り付けられた料理を堪能しました
e0201139_1472893.jpg


[PR]
by yumichi-n | 2010-12-04 14:16

ドリミネーション

やっと試験月間から開放されました!

まだ結果は出ていませんが、自信は・・・ありません。。

まぁ結果はどうあれ、頑張ったことに意義があると思います!

プラス思考とはこのことでしょうか^^



試験月間のおかげで、紅葉があまり撮れませんでしたが、しっかりと目には焼き付けました♪

今年は一気に気温が下がったせいでさらに鮮やかな紅葉だったとか・・・

自習しに行った中央図書館や、会社の帰りの平和大通りで
黄色や赤に染まった木々を見かけては、じっくり眺めて秋の雰囲気に浸っていました



試験が終わった日、もう我慢できなくてカメラを持って平和公園へ!

いま広島は”ドリミネーション”中です

原爆ドーム前の元安川沿い
e0201139_2221268.jpg


奥にある平和大通りまで続いています
e0201139_22211488.jpg


まだまだほんの一部です

平和大通りがメインなのですが
この日は寒さに負けて退散!

年明けまでやっているのでそれまでにまた行きたいと思います
[PR]
by yumichi-n | 2010-11-29 22:35

紅葉

先月、祖母が広島に遊びに来て、世羅高原のダリア畑に行ったときのこと

世羅の山道をぐねぐねと走っていると、途中で真っ赤に色づいた場所がありました

よ~くみると古い喫茶店のよう。

気になって、ダリア畑の帰りに立ち寄りました

その名も”絵麗顔都(えれがんと)”
e0201139_2331664.jpg


自然に囲まれて、いい感じに古い雰囲気で、
ジブリの世界みたいでした
e0201139_2334022.jpg


e0201139_23232940.jpg


平日の15時ぐらいだったのですが中に入ると奥様方の団体でいっぱい!!

注文してみると・・・

なんともステキな飾りつけの料理♪

カレーライス
e0201139_238496.jpg



クロックムッシュ
e0201139_239150.jpg



私はグラタン
e0201139_2393121.jpg


マカロニの形もリボンなど凝ってました~

それぞれ上に乗っているのはいろんな形のシュー皮の飾り

どれもとっても美味♪

しかも価格もお手頃でした

奥様たちに大人気なわけです!

今頃は紅葉がすすんでさらにきれいな景色なんでしょうね・・・

今月は試験月間なので、試験終わり次第、また行きたいと思います

そのときまで散らないでいてくれますように。。

e0201139_2320043.jpg


寒くなって、コニーも防寒してます
[PR]
by yumichi-n | 2010-11-14 23:21

ダリア畑

祖母の広島観光 2日目

県北にある世羅高原へ行きました

今の時期はダリアが満開です
e0201139_2336105.jpg


花びらが多くて、丸い形でとってもかわいい花♪
e0201139_23325324.jpg

e0201139_23333219.jpg


せっかくなのでカメラのいろんなモードで撮影してみました

ジオラマモード
e0201139_23334494.jpg



このモードはミニチュアみたいに撮れておもしろいです♪
[PR]
by yumichi-n | 2010-10-28 23:44

広島名物♪ アンデルセンとむさし

昨日から大阪の祖母が広島へ遊びに来ています

神戸プリンとともにやって来ました♪
初、生キャラメル味
e0201139_22261624.jpg


やっぱり素朴な感じで、やわらかすぎず、硬すぎず、わたしの好みです♪
e0201139_22262822.jpg



今日明日お休みをとって広島案内です

今朝は広島のアンデルセンでモーニング!

アンデルセン、広島が本店なんです

毎週末の通勤時、お店の前を通るとモーニングを食べてる人でいっぱいです

焼きたてのパンが食べられます♪

スープセット
e0201139_22253971.jpg

e0201139_22255096.jpg


だけどスープなし・・・

スープかドリンクどちらかしか選べないのでめっちゃ悩んだ挙句カプチーノにしました

わたし的に、モーニングにコーヒーははずせません

一番手前のパンが石釜食パン。特に美味です!
外がぱりぱり、香ばしくて、中はもっちもち

都会で美味しいものを食べなれてる祖母も、美味しさに感動してました

そのあとは本通りでお買い物して疲れてしまったので
むさしで俵むすびを買って帰りました
e0201139_2226430.jpg


むさしのおむすびは、カープ観戦、お花見などでも定番!

ただのシンプルなおむすびなのに、なんでこんなに美味なのかわかりません

広島も美味しいものがいっぱいですよ!
[PR]
by yumichi-n | 2010-10-26 22:53


photo、趣味、日々のできごと、・・・


by yumichi-n

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

以前の記事

2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

フォロー中のブログ

French lop
とにかく(毎日改め)毎週...
ハミングバード*の休日
White Board -♭
mizu*style
*花音の調べ*
 シエル☆  petit...
ジュニバジDay's +
with Thanks ...
SUKI

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧